Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

2015-01-01から1年間の記事一覧

itch.ioアプリの日本語化作業が始まっています

freeyourmind.hatenablog.com 以前itch.ioのアプリが出来たという話をしたのですが Do you speak italian, spanish, japanese, chinese? Help us translate itch: https://t.co/MTbkJ1gE9n #gamedev pic.twitter.com/qNtRGdkt44 — Amos ☕ (@fasterthanlime) …

ワケあってクリスマスに色々と伝説となったFPS""""NEXUiZ""""とTokiToriを入手した話

kame.hatenadiary.com こういう事がありました(全投げ) 僕に飛んできたギフトは(色々な意味で)様々な伝説を持つFPSの NEXUiZでした。 ついでに言うとSteamストアは去年の夏くらいに消えています。現在では購入不可能+THQの倒産というのも合わさって、ある意…

RWBYのアクションゲーム"RWBY: Grimm Eclipse"がSteamに来てる話

www.youtube.com みなさんRWBYって3Dアニメはご存知でしょうか。 http://roosterteeth.com/show/rwby えっ?何?聞こえない。え?僕の勘違いですかね…もう一回言って?みてn… 何!?見てない!? 知らない人は見ましょう。英語ですが全話無料で見れます。 …

itch.ioのアプリが来たぞー!!

itch.io DLから起動、お気に入りのリスト等、様々な事が出来る超便利なデスクトップ用アプリが出たみたいです。 最近話題なLudum Dareのゲームが横に表示されていたり、自分の作ったゲームも表示してくれたりするようです。 ここからゲームを探してDLするこ…

髭を剃るゲーム

barbershopsimulator.com barbershopsimulator.itch.io 髭を剃るゲームです。 ファイルを見るに、どうやらUnreal Engine4で製作されているらしく、ビジュアルが凄く豪華。美しいグラフィックで表現された世界の中、髭を剃るゲームはなかなか無いと思います。…

生存報告に擬態した近況報告

どうもこんばんは いや読んでる人は昼かもしれませんが。その場合、時差の激しい場所に居るとでも思ってください。 20日ちょい更新をしていなかったわけですが、死んでません。色々としてました。Unreal Fest2015に行ったり(全力で楽しんだため写真無し)The …

Shadow Warrior 2013のマップ構成がすごく好きという話

いや、めちゃ単純にShadow Warriorが大好きだという話なのですが、好きな理由にマップの構成が好み、というのがありまして、その愛情をぶつけます。何を今更と言われると反論出来ませんし、とりあえず書いただけなので、色々とお許しください。 ・これから行…

国内初のRocket League大会『Super Collider Cup』が開かれるそうですよ

みなさんご存知、車でサッカーしたり爆発したりするあのRocket Leagueの大会が10月4日に行われるようです。 www.2fgaming.club 今回行われる『Super Collider Cup』は3人1チームで計16チームの参加となっており、かなり大規模です。そしてなんと優勝チームに…

タクティカルアクション&ターンベースゲーム×メカなタイ発のUE4製ロボゲーがTGSにあったよという話

みなさんはTGSへ行きましたか? 行きましたよね? ちなみに僕は19日、1階がリニューアルした秋葉原のツクモDOS/Vパソコン館へ行ったところ、某氏に「1万円くらい金落としていけ」と迫られ悩んだ結果Enemy Frontを購入しました。その後は金銭の問題でその後は…

横田基地友好祭2015へ飲み物目当てで行ってきた結果がこれだよ

結論から言うと目的は達成しました。 さすがはアメリカン。サイズも大きめカフェインも多め。 そして値段も高め。 なんとお値段一本400円。さすが海外版つよい。 とはいえ、個人で輸入したり海外へ行って購入するよりはずっと安いはずです。ちなみに購入した…

ノンストップで走り続けるバスを操るゲーム

突然ですがみなさんの町にバスは走っていますか? もちろん僕の住んでいる地域にもバスは走っています。 そう、こんな風にね やはり朝は忙しいですから、バスもノンストップで進んでいきます。 進んでいきますよね。 なので今回はそんなバスの気分を味わえる…

身内で楽しめそうな対戦FPSを考える

みなさんFPS好きですか? 好きですよね。 好きですよね? よし。いいぞ。好きだよな。 少人数ながらもフレンドと遊ぶFPSは楽しいと思うんです。ギャーギャー騒ぎながら対戦するのも、VCでちょっかいを出しながら戦うのも。 じゃあ身内とかフレンドとワイワイ…

近況すぎる報告

どうもこんばんは。インターネッツ絵日記マンです。嘘です。たぶん事実ですけど。 最近驚いた事といえば、深夜3時半に某3D改造家政婦なゲームのキャラの画像をTwitterにアップロードしたところ、7人から突然ふぁぼが飛んできた事です。 なんなんだアンタたち…

Hover:Revolt of Gamersにアップデートが来たよって話

タイトルの通りです。Hover:Revolt of Gamersにアップデートが来ました。 以前取り上げた時からかなり大きな変化があったので書きまする Hover:Revolt of Gamersの早期アクセスが開始しm…もう始まってる!!! - 頭の中が自己交差以前Hoverと言い張り真っ先…

フレンドにAbsolute Driftというゲームを投げつけられたので

どうもこんばんは。某カスタム家政婦で作ったキャラのせいで「猫耳萌え」という誤解をされていますがぼくはげんきにいきています。 俺が好きなのはデュラハンやキキーモラやキマイラやマンドラゴラやアラクネだと何度言えば伝わるのだ(怒) 投げつけられまし…

近況報告という名の書き殴りの集合体

以前投下したWhiLackの記事ですが WhiLackは衝撃的なゲームだったで - みなかみ’s blogmizukakewest.hatenadiary.com なんと言及してくださった方が! ありがとうございます…ありがとうございます… あの記事を読んでもらったどころか僕のTwitterまで見られて…

フレンドからDrive Any Trackというゲームを投げつけられたので

最近某3Dで家政婦を作れるゲームの2作目で「俺を模したキャラを作り、そのキャラに春を売らせる」という罪深いプレイングを行うフレンドのせいでメンタルがはんぺんのようになっていますが生きています。生きています。 しかしなんで俺を模しているはずなの…

近況報告と生存報告

生きてます まだ生きてます、大丈夫です。 嘘つきました、あんま大丈夫じゃないです。 実を言うとWhiLackの記事は6月中に書き終えてて、スクリーンショットを撮って終わり!という感じだったんですけど、某汚い爆弾とか某自動車泥棒ゲーとかに夢中になってし…

WhiLackというゲームが配信開始されたので

以前UE4ぷちコンに参加していた方が作成したゲームで、なんと日本産。かなり独特な雰囲気の探索ゲームだったので、記事を書きたいと思います。 ”WhiLackは主観視点のアドベンチャーゲームです。” ”プレイ時間は短いものの不可思議な体験が出来るでしょう。” …

インベーダーとPongとパックマンが混ざった対戦ゲーム

というわけで久々の更新です 5月10日は5-10の日だ という事実を13日くらいに教えられ、その件で「許さない」とか「はよ更新しろ」とか言われまくったり一部記事を晒し上げられまくったりしていますが僕は元気です。そろそろ許して pacapong by kingPenguin …

集まれギャング!恐怖と狂気のロスサントス珍道中

ついに発売されましたね Grand Theft Auto V まあ細かい事は他のニュースサイトや公式の発表でみなさん知ってると思(ry マルチプレイがどうやら大勢で遊べる という事で人を集めてワイワイした事について書きたいと思います。 GTAマルチの思い出達 包囲網防…

というわけで近況報告

一個前の記事で書いたとおりKF2のBetaに当選しておりました。 実際にプレイした感想を書きます ・ゴアもめっちゃキレイ(? ・スプリントの速度はそんなに速くない ・銃声、射撃感、効果音、アニメーション全て最高 ・Betaなのでまだ武器は少ない ・ショットガ…

Hover:Revolt of Gamersの早期アクセスが開始しm…もう始まってる!!!

8月7日追記 Hoverにアップデートが来たので新しく記事書きました。 <a href="http://freeyourmind.hatenablog.com/entry/2015/08/07/201316" data-mce-href="http://freeyourmind.hatenablog.com/entry/2015/08/07/201316">Hover:Revolt of Gamersにアップデートが来たよって話 - 頭の中が自己交差</a>freeyourmind.hatenablog.com -----------------------------------------…

こいついつも近況報告してんな

書くネタが無いので近況報告します 気がついたらもう10日かよウッソだろお前 ついにBioshock Infiniteを消化しました(DLCはプレイ中) 感想とかに関しては細かい事を言うつもりはありません ただ、後半の伏線回収はとても良かったです。 そしてゲーム中で一番…

箱を設置したり切ったり吹き飛ばしたり壊したり消したりするゲーム

去年くらいにはもう遊んでたんですが、今更ながらこのゲームについて書きたいと思います。 http://www.bokida.com/ www.youtube.com 今回は画像がめちゃめちゃ多いです。完全に俺の自己満足故の多さなのでゆるして 【システム】 プレイヤーは4つの能力を持っ…

近況報告 レースゲームその他

年末から年始にかけてThe Crewを堪能していた僕ですが(この記事参照) ついにThe Crewで購入額が高い車両の3台が揃いました。 LaFerrari Koenigsegg Agera R Hummer H1 Alpha 見てください このHummerH1Alphaの桁違いな迫力、威圧感。 そして値段のワリにそん…

線を引くゲーム

久々に遊んだゲームの事を書きます(半ギレ) Subline ついに記事のタイトルが酷い事に Gamejoltを漁っていたらSublineという凄くビジュアル的に惹かれるゲームを見つけたので、その事について書きます。みんなもログインしてRateを最高評価にアレしような 【…

3Dでなんか適当に作ってインポートして壊す作業

UE4

更新を忘れていたわけじゃないです(念のため) どうやら世間ではバレンタインデイというモノだったらしいので - 頭の中が自己交差 この間のチョコで味をしめtやり方を覚えたため、他のものも破壊したいと考えました。 まあ1から勉強するよりも遊びながら覚え…

どうやら世間ではバレンタインデイというモノだったらしいので

UE4

僕もチョコ作ってみました わぁ!全然美味しそうに見えないや!!!!!!!111111111 ”””とっても”””美味しそうなチョコが完成しました。 2分かそこらで作成したのでお察しクオリティ パパッとレンダリングして、終わりっ! と、本来だったらここ…

適当に近況報告

更新するネタがそんなに無い というわけで近況報告します Amazon.co.jp: 見てわかるUnreal Engine4 ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS): 掌田津耶乃: 本これ買いました。 以前からチュートリアル動画を見て作ったりはしていましたが、やっぱり教科書…