Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

Hover:Revolt of Gamersにアップデートが来たよって話

タイトルの通りです。Hover:Revolt of Gamersにアップデートが来ました。

 

 

以前取り上げた時からかなり大きな変化があったので書きまする

以前Hoverと言い張り真っ先にThe Crewの話をしてしまったHoverの記事 

 

Steam Community :: Group Announcements :: Hover : Revolt Of Gamers

 

 

今回のHover Alpha Update 3.0は

 

街のリビルド

パフォーマンスの改善

グラフィックの強化

昼夜の追加

BGMの追加

新しいプレイアブルキャラの追加

チュートリアルの一新

ミッションに新しいモードを追加

andmore...

 

と、Facebookのほうで告知が来ておりました。実際どうかっていうともう最高なわけです。

 

 

・街に関して

f:id:maguro_outbreak:20150807111859j:plain

こうだったのが

 

f:id:maguro_outbreak:20150807111940j:plain

こうなりました

 

というか画像で説明するのは難しいのでなんとも言えないのですが、街の構成はまったくの別物となっています。

より高低差は激しく、視界を遮る建造物は減り、街の至る所にレールがあり、爽快感と手ごたえがある街の構成になりました。走り回っているだけでも凄く楽しい!

(足を踏み外し最下層まで落ちつつ)

 

 

 

・パフォーマンスの改善

f:id:maguro_outbreak:20150807112653j:plain

左下のfps値を見て、不覚にも僕は興奮しましたテンションが最高潮になりました。

設定をある程度落とせば僕の月面化石トースターPCでも60fpsくらいは維持できるようになりました。実際プレイ中も以前に比べてかなり安定しているので、安心して楽しめます。

 

・昼夜の追加

f:id:maguro_outbreak:20150807114207j:plain

ちゃんと夜になります。ネオンが綺麗だし、夜だけど明るいしで最高。

眠らない街って感じだ

 

・BGMの追加

遊んでれば聴けます

 

・新しいプレイアブルキャラの追加

f:id:maguro_outbreak:20150807121419j:plain

こんな風に、今までは4人しか居なかったキャラが7人に増えています

まだ選択出来ないのですが、ゲーム進めていれば味方になるんでしょうか…

 

チュートリアルの一新

f:id:maguro_outbreak:20150807121609j:plain

以前までは暗い地下からのスタートでしたが、今回は広い施設からです。

さりげなく追加された新要素についてのチュートリアルをしっかり教えてくれるので、今まで遊んでいた人も新チュートリアルに触りましょう。

 

・ミッションに新しいモードが追加

f:id:maguro_outbreak:20150807125338j:plain

CHASEと呼ばれるモードが追加されたそうです。

基本的には走って逃げるキャラを追いかけて捕まえるのですが、そもそも街が入り組んでおり、高低差も激しいため結構手ごたえがあります。

 

 

・その他の変更点

 

遊んでて気がついた部分だけを書いていきます

・ゲームガールを入手した時に効果音

・Rewindのモーション変更

f:id:maguro_outbreak:20150807195618j:plain

ちょっと神秘的

 

↓ここからはチュートリアルで体験可能

・梯子

・監視カメラに発見されると、ドローンに追いかけられるように

・捕まると特定の位置からリスポーン

f:id:maguro_outbreak:20150807195712j:plain

公衆電話っぽい

 

 

新要素が複数追加されており、つい先日までのHoverとは見違えるほどになったAlpha3.0アップデート。今後のアップデートに期待を膨らませ、レールの上を滑ってきたいと思います。

f:id:maguro_outbreak:20150807130543j:plain

一番高いところから撮影 目がくらむ

 

 

※追記 8月11日

 

新規キャラクター開放しました。

f:id:maguro_outbreak:20150811123508j:plain

現段階でプレイ可能なミッションの全てをクリアしたところ選択可能に。

全てのミッションというと軽く聞こえますが、一部ミッションの難易度が高かったです。Rewindを駆使して、短縮出来る場所は短縮していきましょう。(watabox君の5つボール投げ入れるやつとか特に)