Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

タクティカルアクション&ターンベースゲーム×メカなタイ発のUE4製ロボゲーがTGSにあったよという話

みなさんはTGSへ行きましたか?

行きましたよね?

 

ちなみに僕は19日、1階がリニューアルした秋葉原ツクモDOS/Vパソコン館へ行ったところ、某氏に「1万円くらい金落としていけ」と迫られ悩んだ結果Enemy Frontを購入しました。その後は金銭の問題でその後はネットカフェのオープンスペースでPSO2をしながらTS3でチャットを夜通しやっていました。寝てないし実際つらかった

 

昨日インストールが終わりましたが、実際遊んでみると殴りで敵がぽんぽん死んでいくので突撃しては殴りを繰り返しています。

 

話がそれました。

 

TGSに行ったんですよ僕。始発で。

実際触ったのはNFSの新作とIndieブースのゲームだけで、バイオハザード アンブレラコアの開発者さんに色々と質問したとか、そんな感じでした。

VRの攻殻機動隊を見に行こうかとも思ったのですが、VRは今回諦めて他の所を回る事にしました。うん。結局他の所もあまり回れなかったね。つらいね。

 

というわけで、今回触ったゲームの1つに東南アジア圏のゲームがあるのですが、これがとってもクールな感じだったので書きたいと思います。UE4製らしいので、それが気になる方もぜひ

 

f:id:maguro_outbreak:20150924011352j:plain

会場で貰ったチラシ メカのデザインが最高にクール

 

タクティカルアクション、ターンベース、そしてメカと言うとロボゲー好きな方々は真っ先にフロントミッションを思い浮かべるらしいのですが…

 

Oribital Speed Studio Co,Ltd.

チラシによると、開発のORBITAL SPEEDはコンセプトアートやメカデザイン、ゲーム開発等を行っている会社らしく、本社はタイにある模様。

そういえばタイ+ロボゲーというとProject Nimbusもありますね あちらもとても素晴らしいゲームなのでぜひ

 

実際遊んだ感覚ですが

・自分の操作するキャラにはエネルギー的なモノが割り当てられている。

・移動をすると消費する。

・攻撃を行った場合、一定時間は攻撃が行えなくなる。

・再度攻撃を行う場合はエネルギー的なモノが消費される。

といった感じで、ターンベースではあるものの、かなり自由に動ける形のモノでした。もちろん建物の影に隠れれば銃弾は当たりません。さらにTPS的要素もあり、敵は自分で視点を合わせて狙う必要があったり、今後に期待が出来るゲームだと思います。

 

 

ในที่สุดก็จบงาน Tokyo Game Show 2015 ไปแล้วนะครับ ทางทีมงานได้ได้รับทั้งคำติชมมากมายจากทั้งฝั่ง dev ด้วยกันรวมถึงผู้เล่น...

Posted by DUAL GEAR on 2015年9月23日 

開発の人と話をしていたら写真を撮影し忘れてしまったため、開発のFacebookを貼り付けておきます。開発の人には「敵のロボットがとても強いですね」と伝えましたが、僕は英語が下手なので通じたかどうか怪しい

 

何よりもチラシのとおり、ロボットのデザインが最高にカッコいいため、銃を撃つカットインが様になります。

 

สวัสดีวันศุกร์สุดสัปดาห์อีกครั้งครับ วันนี้ขออัพเดท Work in progress ตัวหุ่นที่เพิ่มดีเทลขึ้นมาอีก โดยเกมส์นี้จะมี...

Posted by DUAL GEAR on 2014年2月7日

 

もうこの時点でキャッホオオオイとなるわけですね。11月6日にIndiegogoへ来るらしいので、それまで楽しみに待っていたいと思います。

 

ロボゲー成分を補給したい方々、もしかしたらタイ産のゲームに目を向けてみると面白いかもしれませんよ!