Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

近況報告と生存報告

生きてます

まだ生きてます、大丈夫です。

嘘つきました、あんま大丈夫じゃないです。

 

 

実を言うとWhiLackの記事は6月中に書き終えてて、スクリーンショットを撮って終わり!という感じだったんですけど、某汚い爆弾とか某自動車泥棒ゲーとかに夢中になってしまったのもあって、遅れてしまいました。

 

そんなわけで近況報告

f:id:maguro_outbreak:20150704143651j:plain

 

フレンド複数人でDamnedを遊んだりしました

幽霊側1人と人間側4人に分かれて戦う(というか幽霊から逃げる)という内容なのですが

 

所謂ホラーゲームに出てくる敵ってある程度のルートを通って、主人公を見つけたら追いかけてきて…みたいな感じが多いとは思うのですが

f:id:maguro_outbreak:20150704143835j:plain

※画像はOutlast 怖すぎてプレイを断念した場面の1つ

 

Damnedはプレイヤーが幽霊のため、明確な殺意を感じます。

待ち伏せ、先回り、瞬間移動、忍び寄り…プレイヤー側をビビらせるのがあまりにも楽しく、VCを繋いで遊ぶと「よっしゃ!!Maryちゃんだ!!!最高かよ!!!」とかテンションが上がってしまいます。

 

ちなみに幽霊はLurker、Phantom、Maryと3種類あるのですが

Lurker:純粋に対戦として面白い

Phantom:めちゃめちゃ強い

Mary:一番怖い+一番楽しい

という事で、フレンドの中ではMaryが一番人気となっています。

特にMaryは、他の幽霊と違い「じわじわと追い詰めてくる」という感覚が強いキャラで、日本的ホラーが好きな人は気に入るかもしれません。

瞬間移動で先回り、発狂して高速移動、音も無く近寄ってくる等、相手にすると一番怖いのですが、その反面逃げやすかったり、人間側にチャンスのある幽霊だと俺は勝手に思っています。あと一番盛り上がりました。

 

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150704150212j:plain

 

あと狂ったようにDirtyBomb遊んでました。

どのキャラも強みがあって、それを上手く生かした戦い方をしつつフレンドや味方と連携取りつつ遊ぶのがすごく楽しい。

VCを繋ぎながら遊んでいると「地雷!!地雷投げろ地雷!!おい解除!!!急げ!!!」とか「修理してるから!!!修理してるから援護して!!ああああオタクゥウウ!!!」とか発言が飛び出しまくってホント頭おかしくなります。

f:id:maguro_outbreak:20150704150812j:plain

 

勢い余ってほとんどのキャラを開放してしまうくらいには大好きです。開発頑張ってください。そしてマップ増やしてくださいお願いします(懇願)

 

 

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150704151311j:plain

お察しの通り、まだGTA5のマルチを狂ったように遊んでいます。

フレンド大勢で集まって遊べるというゲームがそれほど多くない中、10人近く同じ場所でワイワイ遊べるというのは大きいなーなんて考えながら警察に喧嘩を売る日々を送っています。

 

f:id:maguro_outbreak:20150704151508j:plain

愛車を潰されたり

 

f:id:maguro_outbreak:20150704151554j:plain

タイタンから山頂へパラシュート降下したり

 

f:id:maguro_outbreak:20150704151802j:plain

愛車を軍事基地に運搬されたり

 

f:id:maguro_outbreak:20150704152108j:plain

高速道路で大暴れしたり

 

(この後「あ!これお金稼げる!」とか言いながら、犠牲者の落としたお金を拾いに走り、次々とプレイヤーが爆発に巻き込まれて死にました)

 

f:id:maguro_outbreak:20150704152744j:plain

乗ってる愛車を運搬されたり

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150704152925j:plain

競輪したり

 

f:id:maguro_outbreak:20150704153145j:plain

みんなでパラシュートしたり

 

f:id:maguro_outbreak:20150704153020j:plain

花火を打ち上げたり

 

f:id:maguro_outbreak:20150704153217j:plain

人の愛車をバールで壊したり

 

f:id:maguro_outbreak:20150704153233j:plain

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150704153746j:plain

夕日が綺麗だったりするのもこのゲームの好きな所です。風景が綺麗なゲームは良いですねホント。

f:id:maguro_outbreak:20150704153844j:plain

ちなみにこれは山頂へパラシュートで降下したときの記念撮影なのですが、タイタンがいい感じに入ってきている反面、安定して俺は見切れています。悲しい。

f:id:maguro_outbreak:20150704153940j:plain

別アングル。やっぱり見切れてる!!!