Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

近況すぎる報告

どうもこんばんは。インターネッツ絵日記マンです。嘘です。たぶん事実ですけど。 

 

 

 

 

最近驚いた事といえば、深夜3時半に某3D改造家政婦なゲームのキャラの画像をTwitterにアップロードしたところ、7人から突然ふぁぼが飛んできた事です。

 

なんなんだアンタたち

 

 

 

僕は決して猫耳だけが好きなんて事はなく、獣耳全てを愛しているし、一番好きなのはホッキョクグマの赤ちゃんである事を全面的に主張していきたい。

ホッキョクグマは俺を狂わすデーモン。

 

 

あ、はい。まだ生きています。

まだまだ生きます。

 

 

 

 

freeyourmind.hatenablog.com

 

 

 この時にソフマップで購入した某ゲームの事について触れたところ

 

「これだけ期待させておいてセインツとか釣りか」

「可愛いメイドが見たかったからこの記事読んだの!分かるこの罪の重さ」

などと予想外の意見を貰いました。

 

うるせえ!!!大統領可愛いだろ!!!

 

f:id:maguro_outbreak:20150813023816j:plain

f:id:maguro_outbreak:20150813023851j:plain

f:id:maguro_outbreak:20150813023830j:plain

 

はい。すみませんでした。

 

しかしボスは本当に面白い。

いたずら大好きな子供の心は忘れてなくて、どんなものでも好奇心旺盛で、だけど人情に厚くて。元ギャング、現アメリカ大統領だと忘れてしまいそうになるくらい、ボスの行動からは王道的な熱血主人公的な何かを感じますね。

 

 

マット・ミラーとヤったけどな

f:id:maguro_outbreak:20150813032035j:plain

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

それとこれとは話が別なのですが。

 

f:id:maguro_outbreak:20150813024703p:plain

 

うちの専属メイドはV8を信仰しているようです。強い。

ちなみに5-10としてはV8=ぶっ倒す対象です。

f:id:maguro_outbreak:20150813025334j:plain

 

あ、Wild Run楽しみですね(白々しい

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

これまた話は飛びますが、フレンドとDon't Starveを遊びました。

f:id:maguro_outbreak:20150813025131j:plain

ワリと最近まで詳しい事を知らず、Don't Starveに対する印象が「Steam Trading Card Betaに最初期から対応していた唯一の非Valveゲー」だったのですが、遊んでみるとこれがとても面白い。

f:id:maguro_outbreak:20150813025308j:plain

 

必要なモノを集め、施設を拡張して、敵と戦って、夜を生き延びていく。というサバイバルゲーの基本的な部分。

幻覚との対決や足跡から像の位置を割り出す等、独自の要素。

さらにプレイするほど季節は流れ、夜の時間は長くなっていき、ボスとの戦闘もあり。

常にプレイヤーが盛り上がれるような要素が盛りだくさんで凄く遊んでて飽きないんですよね。気がついたら4時間ぶっ続けでプレイしてました。

 

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ついにDota2へ手を出しました

f:id:maguro_outbreak:20150813031003j:plain

この画面でキャラを高速回転させるのが楽しい

 

いや違うんですよ。結構前にフレンドを誘って一緒に遊んだり、wiki読んでルール覚えたりしてたんですよ。断念しただけで。いやほんと。

 

f:id:maguro_outbreak:20150813031422j:plain

画像はDota2初めて遊んだ時のSS 今もそうだけどひどい

 

BOT戦しかまだやっていないのですが、1人でやるより詳しい人にいろいろ聞いてやったほうが遊びやすい感じはあります。アイテムの買うタイミングや、ビルドは何がいいかとか、覚えることは多いですけど、その分やりごたえはあって楽しいです。

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150813034152j:plain

アイテムを貰ったので装備した図 本当にありがとうございます。

何が面白いって、アイテムとかでThe Stanley ParableやPortal Bastion等の音声があるんですよね。そういう点でもカスタム出来たりするのはちょっとテンション上がっちゃうしワリと本気で欲しい。

 

 

ちなみにMOBAに一度関わったら逃げる事は出来ないそうなので、今後もお茶を濁していきたいと考えております(SvenのQが直撃しつつ

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

虚無僧オンライン LoVAを結構前から遊んでおります。

f:id:maguro_outbreak:20150813032857p:plain

 

この手のタイトルの中ではかなりカジュアルだと感じました。すげー遊びやすい。

キャラ毎に性能差は無く、使い魔で性能や技が増えたりするのは、まるでカードゲームを遊んでいるかのような感覚に。7vs7なので1人の責任が少しだけ薄いというのも個人的には凄くありがたいんですよね。

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150813033007p:plain

デッキ名に適当な名前をつけていたら弄られるようになりました。たすけて

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ここ最近は、今まで手を出していなかったゲームに手を出すようになったのですが、やはりというか、触り始めの印象が一番大切なのかなと思いました。

初めてのジャンルって結構勇気が入るんですよね。だからこそ初めて触った時に楽しいと思えるか否かが今後を左右するのかなとか。

 

それぞれのゲームを俺と一緒に遊んでくれたみなさんに感謝します。あとこの記事は深夜3時に書いているので色々とテンションがおかしいですが許してください。

 

 

やあ (´・ω・`) ようこそ、インターネッツ絵日記ブログへ。

この近況報告はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

メイドの顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「セインツ」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、この記事を書いたんだ。 じゃあ、注文を聞こうか