Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

髭を剃るゲーム

barbershopsimulator.com

 

barbershopsimulator.itch.io

髭を剃るゲームです。

f:id:maguro_outbreak:20151028163957j:plain

ファイルを見るに、どうやらUnreal Engine4で製作されているらしく、ビジュアルが凄く豪華。美しいグラフィックで表現された世界の中、髭を剃るゲームはなかなか無いと思います。

f:id:maguro_outbreak:20151028170751j:plain

ではさっそく、ほんのりと漂うノスタルジックなアメリカの香りを楽しみつつ、髭を剃っていきましょう。

 

 

・何をするゲームなの?

しつこいですが髭を剃るゲームです。髭を剃ると言っても、バリカンで剃る、カミソリで剃る、特定の場所のみ残して全剃り、チョビヒゲ等たくさんの剃り方が存在するのは現実同様。お客様のオーダーに従って剃っていきましょう。なおガン無視して適当な剃り方しても代金は貰える。お客様心広いってレベルじゃない。尊敬する。

 

・ゲーム画面

f:id:maguro_outbreak:20151028170439j:plain

画面左下のラジオ 音楽の変更クレィ-ジーピィポゥ クレィ↑イジピィポゥ

画面左下の時計 かかった時間(1秒で1分進む) 

画面中央下のアイコン 現在手に持っている道具(後ほど詳しく説明。)

画面左下の男性の顔 髭の型の指定。これに従って剃っていく。

画面左下のFinish これで髭剃りの確定をし、次の画面に移れる。

 

f:id:maguro_outbreak:20151028171828j:plain

WASDでカメラを操作し、剃りたい部分が見えるように動かす事も可能です。

f:id:maguro_outbreak:20151028172212j:plain

フゥウウウ!髭がサクサク落ちていって気持ち良いィイ!!

f:id:maguro_outbreak:20151028172250j:plain

そんなこんなでこれがリザルト画面になります。

ここでお駄賃を貰う事が出来ます。また、遊んでいくとこの画面で新たな髭型が開放され、さらに難易度の高いモノへ挑戦していく事が可能です。目指せ、髭剃りマスター。

 

・髭剃り道具

髭剃り道具にはカテゴリが2つあり、バリカンとカミソリを使い分けて剃っていく事になるわけですが、最初はバリカンしか持っていません。簡単な髭から剃っていき、それで購入する事になります。お駄賃は上で解説したリザルト画面で受け取ります。

f:id:maguro_outbreak:20151028180544j:plain

バリカンはベーシック、シルバー、ゴールドと存在します。ゴールドは剃れる範囲が広かったりと、値段相応の性能を持っています。

 

f:id:maguro_outbreak:20151028180537j:plain

カミソリも同様、ベーシック、シルバー、ゴールドとあるのですが、カミソリは特殊で、ラージとスモールが存在します。髭の種類によってはラージでは難しい場合もあるので、使い分ける必要があります。

f:id:maguro_outbreak:20151028211819j:plain

ゴールドのカミソリ 豪華そう

 

ちなみに、Toolsの一番左にあるCapesは、髭剃りに来た客の服装が変化します。パイレーツとかになれます。パイレーツの髭が剃れるゲームはBarbershopSimulatorだけ!

 

f:id:maguro_outbreak:20151028211423j:plain

ちなみにお客の目や耳にカミソリとかバリカンを突っ込むと-5ドルされます。お客さん、器が大きいとかそういうレベルじゃないですよ。病院行きましょう

 

 

というわけで今回はBarbershop Simulatorの事を書きました。Barberなのに髭しか剃ってない気がしますが、きっと気のせいでしょう。僕らはもっと凄い何かを手にしたんだ。

「まずバリカンでここを剃って、カミソリで一気にここからここまで剃り落とす」とか「カミソリで全体バリバリ切っていくの気持ち良いィ!!!」とか、結構プレイしていて楽しいですが自分の髭が痒くなってきたので剃ってきたいと思います。