Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

ここ最近気になってるアリーナFPS達

なんか最近色々とあったので更新します。

 

 

アリーナFPS、楽しいですよね。

僕自身そんなに腕があるわけではないのですが、テンポの速い戦闘とかロケットランチャーぶちかますの、やっぱり楽しいです。

 

ってなわけで、俺の知ってる範囲で動きのあったゲームを書いておこうと思います。

早期アクセス入りしたReflex(弾幕STGじゃないほう)

2015年1月16日のアップデートでVer0.30になったようです。

f:id:maguro_outbreak:20150131033509j:plain

今のところ特徴的だなと思うのが、このStake Launcherです撃つと壁に突き刺さるんですが、これの上に乗れます

相手の妨害とかにも使えるんですかね…まだ対戦をやった事が無いのでなんとも言えないのですが

 

ちなみに今現在、optionが

f:id:maguro_outbreak:20150131033951j:plain

こんな感じです

Keybindがcfgを弄らないといけないタイプのものなので、そういうの含めて敷居が高いかもしれません もしかしたら今後色々そこらへん追加されるかもしれませんが

 

マップ作成も可能で、そっちでもなんか色々出来るみたいなので今後が楽しみです

 

 


オープンソースFPS Xonotic

この前0.8が公開されました。

 

新武器やらなんやらが追加されたようです。

前者のReflexとは違い、cfgはゲーム内から結構弄れるので少し気が楽かもしれません。

 

ロケットランチャーが曲がったり、光る弾を転がしたり、設定によってはフックで飛んだり、空中で方向転換したり、他のFPSではなかなか味わえない対戦が楽しめるので何人か友人を誘って遊んでみると良いかと。

ちなみに日本鯖の鯖管はめちゃ強いです(ボコられ経験あり)

 

Unreal Tornament

https://www.unrealengine.com/ja/

f:id:maguro_outbreak:20150131035233p:plain

なんかありました

 

武器自体は完成してたのですが、まだ遊んでないのでなんとも言えません。着実に開発が進んでいるのは確かだと思うんで、興味のある方はぜひ。

 

 

 

これまた最近早期アクセス入りしたTOXIKK

挙動はUTに近いため、UE4のほうのUTと思いっきり被ってしまった感じはありますが、透明化、死んだフリとかがあるのでたぶん大丈夫。たぶん。

 

自キャラの迷彩、色、形状も少し弄れたりもします。

f:id:maguro_outbreak:20150131041908j:plain

 

1月現在、マップは一つだけ実装されており、ロケットランチャーが弱体化、火炎放射器が強化される等の調整もあったみたいです。

今後デカいマップの追加等や武器の追加等があるらしいので楽しみですね。

 

 

ロケラン警察だ!と言いながら透明化してショットガン持って耳元でバァン!!するのがワリと楽しかったので、今後もやっていきたいと思います。

 

 

 

おまけ

TOXIKKの死んだふりスクショ集

 

f:id:maguro_outbreak:20150131041532j:plain

f:id:maguro_outbreak:20150131041559j:plain

f:id:maguro_outbreak:20150131041617j:plain