Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

集まれギャング!恐怖と狂気のロスサントス珍道中

ついに発売されましたね Grand Theft Auto V

まあ細かい事は他のニュースサイトや公式の発表でみなさん知ってると思(ry

マルチプレイがどうやら大勢で遊べる という事で人を集めてワイワイした事について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

GTAマルチの思い出達

 

包囲網防衛6で畑から生まれ続けるギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150418203223j:plain

 

下の画像に見えるとおり、矢印の場所にいるプレイヤーを倒すのが目的みたいなんですけども

f:id:maguro_outbreak:20150418203512j:plain

遠い。

こっちはソードオフショットガンしか持ってないのに向こうはフル装備。

 

つまりどうしたらいいかというと

 

f:id:maguro_outbreak:20150418204615j:plain

 

突撃ですよ突撃。

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150418204651j:plain

痛い

f:id:maguro_outbreak:20150422213309j:plain

気を取り直して

仲間が落としたバイクを拾い突撃!!!

f:id:maguro_outbreak:20150422213350j:plain

ですよね

 

f:id:maguro_outbreak:20150422213435j:plain

とりあえず正面バイクは無理ゲーなので車を確保しましょう

f:id:maguro_outbreak:20150422213445j:plain

 知ってた。

 

f:id:maguro_outbreak:20150422213538j:plain

 

 

というわけで無事敗北です。

 

ちなみに船とか使って下から攻める方法もあるんですが、結局上るためのはしごがひとつしか無いので見張られていると無理です。正面と裏、二手に分かれればなんとかなるのかもしれませんが、初見では無理でした。お疲れ様です。

 

なーにが包囲網じゃノルマンディ上陸阻止作戦じゃねぇか二度とやらねえからな

 

 

ミニミニ○作戦

f:id:maguro_outbreak:20150422214141j:plain

 

またあの人達ミニミニな大作戦の話してる…

 

「GTA5にもミニクーパーみたいな車あるよ!」という話があり、フレンドの5-10がミッションを作成してしまいました

 

 

というわけで、無事GTA5でもミニミニな大作戦する流れとなりました。

話は変わるけど例の新年(ryのツイート数凄まじい事になってるし拡散した5-10達警察に捕まってしまえ

 

f:id:maguro_outbreak:20150422215034j:plain

なんというか、車のカラーリングも含めてハンパじゃない既視感

 

f:id:maguro_outbreak:20150422215402j:plain

f:id:maguro_outbreak:20150422220000j:plain

 

GTI○lub思い出す

こういう狭い場所を走り抜けるの、なんでか分からないけどテンションが上がってしまいますね あ、俺だけですか。はい。

 

f:id:maguro_outbreak:20150422215938j:plain

ちなみに別の日の大作戦 横から見ると案外迫力がある。ただしこの後俺はチェックポイントミスをして置いてけぼりを食らう模様

 

 

 

 

 

GTAマルチ、なんとフレンドのアパートにお邪魔する事が出来ます。

というわけで唐突にアパートへ集まる流れとなったときのスクショをいくつか上げます。

 

テレビを邪魔するギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150422221408j:plain

 

ちなみに俺がTVを見ていると知った途端邪魔されました ほんとひどい

意外とTV番組が面白いです。とっても下品なネタが大量に含まれてて飽きません(錯乱)

 

自撮りに全員で写ろうとするギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150422221539j:plain

下に続きます

 

 

 

記念撮影をするも、椅子が微妙に足りなかったギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150422221851j:plain

 

(フレンドが撮影した自撮りを借りました)

 

 

人の家でビールや食べ物を飲み捨てるギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150422220928j:plain

 

 

人のガレージでもポイ捨てしまくるギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150422220512j:plain

 

 

人の家やガレージで飲み食いをするにしてもゴミを捨てるな(

ちなみに↑↑のビールは全部俺のです

 

 

 

 

トラクターでレースするギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150422223825j:plain

ちなみに選択出来るマシンの中に原付があり、そっちのほうが圧倒的に速いのが悲しい

 

 

 

 

徒歩でレースするギャング達

f:id:maguro_outbreak:20150422224133j:plain

f:id:maguro_outbreak:20150422224136j:plain

車乗れよ

 

 

高速道路でデスマッチするギャング達

 

突然「高速道路で殴り合おうぜ」という話になり

f:id:maguro_outbreak:20150422235349j:plain

二人の変質者に絡まれる俺のキャラ

 

f:id:maguro_outbreak:20150422235519j:plain

なお仲良く轢かれる模様

 

楽しく殺し合い☆ミ

 

 

高速道路金属バッドデスマッチなギャング達

 

なんと途中で離脱したフレンドがゲームモードとして完成させてしまいました。

その名も首都高バトル

まず首都高ではないとか突っ込んじゃだめ

f:id:maguro_outbreak:20150423010843j:plain

主観視点固定な上に、高速道路なので車がノンストップで突っ込んでくるという地獄のようなモード。轢かれたら視点が凄い事になるし、バットで殴りあうプレイヤー達は阿鼻叫喚。神ゲーである。

 

f:id:maguro_outbreak:20150423010554j:plain

比較的安全な中央で戦闘をするギャング達。それでも突っ込んでくるときは突っ込んでくる。当然待つのは死、そのものだ。

 

 

 

ジェットコースターに乗るギャング達

 

例の遊園地に全員で乗り込んだ結果がコレです

 

f:id:maguro_outbreak:20150423011800j:plain

神々しい。

 

f:id:maguro_outbreak:20150423012907j:plainf:id:maguro_outbreak:20150423012946j:plain

手を上げるモーションがなんとも言えない脱力感があって笑いがこみ上げてくる。ちなみに無表情なのでちょっと怖い

 

f:id:maguro_outbreak:20150423013203j:plain

ジェットコースターを楽しむおっさん達を観覧車から眺めるTokiToriを擬人化したようなキャラ

 

 

こんな感じに楽しんでおります。オープンワールドな上に強盗ミッションでCOOP出来たり車でドライブも出来たり殺し合いも出来たり普通に遊べたりドライブしたり爆発させられたりドライブしたり出来てとっても楽しい(錯乱)

人数が増えるほどカオスになるマルチプレイ、本当に楽しいのでみなさんもぜひやりましょうね

 

 

 

おまけ

 

f:id:maguro_outbreak:20150423013742j:plain

包囲網防衛、別のマップでの服装。こんなイカつい奴らがショットガン持って襲い掛かって来ます。怖い

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150423013829j:plain

バイカー達から徒歩のプレイヤーが逃げるミッション。こんなふざけたキュートな仮面をつけた人達がショットガンを持ってバイクで追いかけてきます。めちゃ怖い

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150423014023j:plain

強盗ミッションが成功した後の場面。みんなで乾杯してワイワイしている。なお俺のキャラはこの後ウイスキーを15杯ほど飲んで泥酔した結果病院からリスポーンするハメに

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150423014224j:plain

もうデロンデロンである

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150423014347j:plain

飛行機レース中に無事着陸するも、離陸出来ずに他のプレイヤーが先にゴールしてそのままリタイアした時の図 もう飛行機乗りたくねえ