Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

宇宙服のまま休暇を楽しんでたら襲撃されて謎の場所を探索するゲーム

久々にSteamゲーの記事でも書こうと思います

Hippocampal: The White sofa

f:id:maguro_outbreak:20141226212820j:plain

Hippocampalの意味は”海馬” 脳みそのアレですね。

 

【ストーリー】

M.Kurt.Cさんは宇宙飛行士。宇宙服のまま休暇を楽しんでいたら突然宇宙外生命体に襲われてしまった!!

f:id:maguro_outbreak:20141226211419j:plain

あとはもうストアのムービー見てください

俺のポキャブラリじゃ説明できません

 

【操作】

WASD 前方にふわふわ

マウス 視点移動

操作方法はまさかの変更不可能

というかまずオプションが存在しません

当然解像度の変更も不可能

 

まあ操作自体はシンプルなので問題は無い、かと、思う うん

 

【探索】

全体的にふわふわとした挙動で壁やオブジェクトがふわふわしてる感じの空間を彷徨います。

f:id:maguro_outbreak:20141226211626j:plain

上空から見下ろした街に見える

 

ゲーム内にはいくつかのアイテムがあり、それを取得するのが目的です。ではさっそく取ってみましょう。

f:id:maguro_outbreak:20141226212352j:plain

 

ショベルがありますね。

 

これに突っ込んでみましょう。

 

 

f:id:maguro_outbreak:20141226212410j:plain

 

 

なぜなのか。

 

 

 

 

【感想】

久々に困惑しました。こう、なんともしがたい感じのゲームです。もう普通のゲームには飽きたぜ!俺はとんでもねぇのが遊びたいんだ!って人にはオススメ出来るかも