Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

バス停の標識をぶん投げてバスを止めるゲーム

バス停は投げるモノではない

今回紹介するのはBusjägerというゲーム itch.ioでブラウザ上から遊べます

f:id:maguro_outbreak:20141130224617p:plain

http://nihilocrat.itch.io/busjaeger

 

 

【ゲーム内容】

ページの漫画の通り、バス停の標識を投げてバスを停める。

バスが停まったら乗り込む

 

【操作方法】

いつも通り

WASD 移動

左クリック バス停の標識を投げる

 

【実際に投げる】

※ここから画像で説明します

f:id:maguro_outbreak:20141130224707p:plain

標識を持ち、バスが来るのを待ちます…

 

f:id:maguro_outbreak:20141130224801p:plain

先端がめちゃめちゃ尖っていてもはやジャベリンと化した標識を構えます…

 

f:id:maguro_outbreak:20141130224959p:plain

さ、刺さったーッ!!??

 

f:id:maguro_outbreak:20141130224947p:plain

緑の範囲にバスが差し掛かると停まってくれます これでもう乗り遅れる事はありませんね!!!

 

【標識】

日本でやったらどれくらいの重量になるかなと思ったんで雑な計算しました

さすがに実際の標識の重量測ってたら不審者だし

 

直径300mmの石台が15kg

鉄の支柱が直径100mm、厚さが2mm、長さが2mで計算すると9.7kgちょい

ちなみに支柱がアルミならこれの半分以下に抑えられる

 

つまり大体24~5kgくらいになる(超雑な計算)

 

競技としての槍投げが男子800グラムとの事なので、30倍くらいの重量を投げるBusjägerは脅威的です(意味不)

 

【最後に】

「これでバスに乗り遅れずに済むぜ!最高だろ!HAHAHA!」と思いましたが、20kg以上する標識ブン投げるための体鍛えるくらいだったら朝早く起きます

5分前行動を心がけていこうな

 

f:id:maguro_outbreak:20141130231958j:plain

ワシントンでは一般的なバス停の様子