Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

続・クソどうでもいい独り言

完全にTwitterの延長線上と化したクソブログ

 

最近フレンドとよくThe Crewを遊んでいます

 

 

俺自身元々レースゲームが大好きだったのもあって、とても楽しめました。

このゲームのどこが好きなのかって言うと

 

・フレンドとの目的地の無いドライブ

・深夜のハイウェイを飛ばし、目的地の夜景が見える瞬間

スキージャンプボンネビルソルトフラッツでのスコア争い

・お気に入りのマシンの強化

・その場で突然始まる知らない人とのレース

・勝っても負けても報酬の貰えるPvP

 

こんな感じです

PvPの何が良いって、負けたときに悔しいとは思えてもクソがァアアアとなる事が無いんですよね(性格の問題かもしれない)

負けても買っても15000くらい報酬が貰えますし、当然勝てたら嬉しいんですけど。

 

 

とはいえ、スキルチャレンジ中の一般者、対向車線、他プレイヤー、電車には殺意が芽生えるときはあります。調子良い時とか特に

 

そしてRAIDの存在。

ただ1つだけ言えるのは「俺のマシンが空駆ける天馬する」って事くらいです。

 

 

 

しかしこのゲーム、4人で遊ぶか否かで楽しさが全然変わってきてしまう気がします。

ここら辺は上手く言葉に出来ないのでアレですが… 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

そういやけっこう前にThe Vanishing of Ethan Carterクリアしました。

ストーリー的にも日本語化MODが凄くありがたかったです。

 

もうぶっちゃけ俺の感想なんか見るより他のブログやレビュー見りゃ一発で分かると思うんで、俺なりの考えをアレします。

 

伏線が様々な場所に仕込まれていてとても楽しかった。

そして何より効果音や背景、不思議なストーリーによる没入感が凄まじかった。

以上。

 

 

つまり何が言いたいって、ここまでウワアアアアアウッヒャアアってなるのは久々だったって事です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ScreenCheatにアップデートが来たみたいっすね。

以前4Packをフレンドにばら撒いて、VC繋いでワイワイやってたんですが

 

これがまた楽しい。

 

 

 1つの画面に4つのプレイヤーの視点が表示され、それぞれの視点を頼りに敵の位置を探り、目標を達成するという独特なゲームなのですが

操作もシステムも至ってシンプルで、移動方法と攻撃方法が分かれば後は誰でも楽しめるというゲームになってます

 

f:id:maguro_outbreak:20141216163107j:plain

見えますか?左上の画面、通路の奥に移動した痕跡が出ています

 

マップが4つの色に分かれてるのですが、それを頼りに位置を探る事も可能ですし、攻撃をした痕跡も少し残るので、それで予測しながら攻撃する事も出来ます。

ぶっちゃけ敵の位置探るのに必死になりすぎて足踏み外して落下とかよくあります

 

 

複数のゲームモードやマップがあり爆笑しながら楽しめると思うので、親しいフレンドに投げてLet's Screencheat!!!111(ブチギレ)