Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

車に追突して事故と爆発を発生させまくるゲーム

不謹慎と怒られそうな記事名

 

THE不定期クソブログを久々に更新します。

俺の文章はクソみてぇで退屈だがゲームは面白いんでゆるして

※Gamejoitからプレイ可能のブラウザゲー 無料でプレイ可能

f:id:maguro_outbreak:20141109025852p:plain

 

 

 

【ゲーム内容】

赤と白、二色の車両がいる一直線の道を90秒間走り続ける。

f:id:maguro_outbreak:20141109022310p:plain

白は対向車、赤は同一方向へ向かっている。

 

 

最終的に出たスコアで競い合い、ランキングに載る事が出来る。

f:id:maguro_outbreak:20141109022107p:plain

こんな具合に スコアが低いのはアップデート後にあまり遊んでないからです許して

 

【操作方法】

どうせキーボードで妙にテカテカしてるKeyしか使いませんが

左へ移動 A

右へ移動 D

音楽をミュートにする M (デフォだとクッソ音楽の音が大きいので注意)

タイトル画面に戻る R

 

特徴

このゲーム、前述した通り対向車と同方向へ向かう車両が走っていて、それはもうカオスです。

でもそれだけじゃありませんよ。

 

Q.さて、スコアってどうやって稼ぐんでしょうか。

 

f:id:maguro_outbreak:20141109024121p:plain

 

A.追突してぶっ飛ばす。

こりゃもうPTA大激怒ですわ

 

追突して前方の車両を吹っ飛ばす。ついでに赤い車両も吹っ飛ばして連鎖させる。

 

 【その他】

おそらく誰もがビックリするであろう大音量のBGMはBandcampから購入可能のようです。 けっこうヘヴィな感じで私は好みです。

あと、タイトルに邦題つけるとしたら「シンプル0シリーズ 爆走ハイウェイ ~深夜の90秒~」とかそんな感じにしたいですね

 

あ、どうでもいいですねはい

 

 

【最後に】

アーケード系のゲーム、あるいはギミックが含まれたレースゲーム、もしくは事故を発生させたり敵車両ぶっ飛ばすレースゲーム、もっと詳しく言うとバーンアウト、具体的にはバーンアウトリベンジ、その中でもトラフィックアタックが好きな人はおそらく気に入るかと思います。やった事ある人なら一発で分かる

 

ガシャガシャ車両をぶっ壊して、爆音と爆発の間をすり抜けていく爽快感はたまりません。

わがままを言うと、白い車にぶつかったときのペナルティがもっと欲しかったんですが、逆に考えるとそのまま走り続けれるんでアリですね

 

というわけで、

 みんなで対向車両ぶっ壊そう!!(問題発言)