Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

生存報告に擬態した近況報告

どうもこんばんは いや読んでる人は昼かもしれませんが。その場合、時差の激しい場所に居るとでも思ってください。

 

20日ちょい更新をしていなかったわけですが、死んでません。色々としてました。Unreal Fest2015に行ったり(全力で楽しんだため写真無し)The Crew Wild RunのBetaを楽しんだり、友人の家でRockSmithを遊んだり(The RamonesのBlitzkrieg Bopが達成率70%して一気に難易度が上がったため即死)色々としていました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

Wild Run、ラスベガスやニューヨークを500km/hで飛ばしたり峠を延々とドリフトし続ける事が出来て、かなり面白いという印象です。

 

f:id:maguro_outbreak:20151022182609j:plain

サミットの画面。対応しているスペックが無くても、レンタルで遊ぶ事が出来た。

 

個人的に気になった点として、ドリフトマシンやドラッグマシンの値段が異常なほど高いという所。今までのサーキットスペックはせいぜい5万程度だったのですが、なんとドリフトスペックその3倍くらい行きます。何があった。

 

f:id:maguro_outbreak:20151022182704j:plain

複数のイベント。Betaではこれらをプレイするとスペックが開放された(たしか)

ドリフトやドラッグマシン、モンスタートラックにバイクと、レースという面よりは走る楽しさを追求した感じになっており、今まで以上にアメリカの広大な土地を走り回るのが楽しくなりそうです。フレンドを誘って大勢でドリフトをしたいですね…

ちなみに友人宅でハンコンを使いドリフトを試してみたところ、ハンドルの角度的にめちゃめちゃ回さなければいけなかったため、すげえ難しかったです。ハンコン側で色々と調整するといいかもしれません。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

そしてUnreal Fest2015に行ってきました。

f:id:maguro_outbreak:20151022183128j:plain

あの『Unreal Engine 4マテリアルデザイン入門』著者の一人、もんしょ氏にサインを貰ってしまいました…ありがたや、ありがたや…

 

www.shuwasystem.co.jp

 

東京から山梨に帰ってくるまでの間、ずっとこれを読んでいたのですが、面白いです。テクスチャをタイル加工しても、どうしてもループすると同じような模様が目立ってしまうのですが、UE4側で別のテクスチャと混ぜていい感じに出来たりするようです。ちょっとコレやったらどこかに書くと思うので、よろしくお願いします。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

daichkr.hatelabo.jp

 

maruhoi1氏がSteamゲーやPCゲームに関するブログのアンテナを作ってくれたようです。僕のブログも入っております…maruhoi1氏に感謝です。

maruhoi1's blog