Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

インベーダーとPongとパックマンが混ざった対戦ゲーム

というわけで久々の更新です

 

5月10日は5-10の日だ

という事実を13日くらいに教えられ、その件で「許さない」とか「はよ更新しろ」とか言われまくったり一部記事を晒し上げられまくったりしていますが僕は元気です。そろそろ許して

 

 

 

 

 

f:id:maguro_outbreak:20150517223106j:plain

 

操作は画像を見てのとおり、1PがWASD、2Pが矢印キー。WASDがテッカテカになって文字が消えかかってる人でも安心な操作方法ですね!!!!

 

 

 

【内容】

このPacapongというゲームの説明文では、Pacman+Pong+Space Invaderと書かれており、実際どんな感じかというと

f:id:maguro_outbreak:20150517223421j:plain

Pacmanが打ち出され、それをPongのように打ち返し、PacmanがInvaderを食べるとPongのバーの上にInvaderが現れる。

 

 

打ち出したPacmanが幽霊達に撃破されると打ち出した側の体力が減少。

Invaderの攻撃を食らうと体力が減少。

f:id:maguro_outbreak:20150517223601j:plain

 

Invaderが居るときにエサをPacmanが食べると、食べた分をバーがInvaderに向かって発射する。

制限時間が近づいてくるとまさかのド○キー□ングが登場

f:id:maguro_outbreak:20150517230510j:plain

量が多くて悶絶する図

 

エサを食えば画面上部の体力(的なやつ)が増えていき、それの量で決着が着きます。当然制限時間もあり、結構短いのでガンガンエサ食っていきましょう。

 

【その他】

Pongのバーは上下以外にも左右に動く

Pacmanは操作出来ないため、どこへ行くか、どこに幽霊がいるかをしっかり見ておく必要がある

飛んできたPacmanを受け止めればバーに数秒くっついてくれる

ローカルで対戦可能

 

 

「こんなに色々混ぜたらワケ分からん事になるんじゃないの…」とか思ってたんですけど、実際遊んでみると案外シンプルでした。

 

 

【追記】

なんとなく察してもらえると思いますが

このスクショ、僕一人で二つ操作して撮影してます

 

これすっごい悲しいので、誰か遊んだら感想ください、というかあの、出来れば俺と対戦してくださいアッハイ機会が無い…はい…KuruKuruのほうもやりたいんですけどもはい…