Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

線を引くゲーム

久々に遊んだゲームの事を書きます(半ギレ)

 

ついに記事のタイトルが酷い事に

Gamejoltを漁っていたらSublineという凄くビジュアル的に惹かれるゲームを見つけたので、その事について書きます。みんなもログインしてRateを最高評価にアレしような

 

f:id:maguro_outbreak:20150307124718p:plain

【内容】

線を操作し目標を達成していくゲーム

様々な法則があり、それを満たしていくと次の面へ進める

 

【条件】

様々な法則って何だよって話なんですが、色々あります

 

 

2本あるラインに突っ込むと1本目と2本目の間をすっ飛ばして奥に飛び出す

f:id:maguro_outbreak:20150307122033p:plain

 

これを取らないと先に進めない

f:id:maguro_outbreak:20150307122044p:plain

 

自分の引いたラインを交差させて先に進む

f:id:maguro_outbreak:20150307122058p:plain

 

線引いて箱の中に入れる

f:id:maguro_outbreak:20150307122605p:plain

 

こんな感じの法則を利用して、ゴール地点まで線を引っ張っていければクリアです。

 

 

【音楽】


"Subline by Mark Sparling - Hear the world’s sounds"

 

このゲームを思わずプレイし続けてしまう要因の一つに、BGMが凄い綺麗で好みというのがあります。脳みそ癒されちゃう。

 

【その他】



昔コレが大好きで狂ったように遊んでいた俺にはストライクなゲームでした

FPSで例えるならコレがCSならSublineはPortalみたいな感じ(意味不明)

 

ちなみに昭和の遊びで釘刺しというものがあるんですが、そっちもGLTron同様線引いてくゲームです。相手にトドメ刺すのがクッソ難しかった覚えがあります。

念のため言っておきますが僕は平成生まれです。

 

 

上記二つはひとまず置いといて、線を引きながらパズルというのは結構面白かったです。地味にスピードが求められる内容で、焦ると失敗するというのも凄く好みな作りです。あっミスらない?俺だけ?ごめんなさい

 

音楽も相俟って凄く癒されるゲームなのでぜひやりましょうね