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頭の中が自己交差

Twitterの延長で始めたはずがGoogleからのアクセスのほうが増えてしまったブログ

3Dでなんか適当に作ってインポートして壊す作業

更新を忘れていたわけじゃないです(念のため)

 

 



 

  

 

この間のチョコで味をしめtやり方を覚えたため、他のものも破壊したいと考えました。

まあ1から勉強するよりも遊びながら覚えたほうがいいかなってのもありまして

 

 

 

 

 

 

その結果として生まれたのが

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3分クオリティ誰がどう見ても柱。

某氏からブループリントを教えてもらい、車があたると爆発するけど車が減速をしないという感じにしました(ほとんど教えてもらったNOOB)

 

ブループリント難しい(切実    覚えなきゃ…

 

 

 

というわけでその練習もかねて、ブループリントを流用して同じように破壊できるモデルを増やしていきました

 

 

 

まずは一つ目。

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木箱

 

ぶつかると爆発四散する。

 

 

 

 

二つ目。

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ぶつかると爆発四散する。

ちなみに4種類の柵があり、それぞれ別に管理してます

 

 

三つ目。

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ジャンプ台キャリアカー

 

飛んだ先の看板を爆発四散させる。

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ちなみにこれが一番作るの大変でした

え?そのわりには完成度低い?うるせえお前3Dスキャンで取り込んで被破壊性メッシュにして壊してやろうか

 

 

 

その四。

 

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コンテナ

 

これは箱を作るだけなので楽でした。いざ入れてみると意外と様になっているので嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

それでは実際に走ったらどうなるかを載せておきます。

 

 

 

 

 

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AWWWWWWWWYEAAAAAAAAAAAAAHHH!!!!!!!!

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FOOOOOOOOOOOOOO!!!!

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P.S GTI○lub コルソイタリ○ーノ や Burn○utシリーズ、チョ○Q、S○lit/Sec○ndをイメージしたゲームを目指しています

コンセプトは「ぶつかると壊せる」

 

 

 

 

 

 

追記

キャリアカーのコリジョン設定について

 

そのまま入れるだけでは変なコリジョンになってしまい、設定しなおす必要がありました。

自動凸包コリジョンというものを使用してみたのですが形状が複雑なため、車が上を走れないという致命的な問題が発生してしまいました。

そこで「なんだボックスのコリジョンを配置すればいいじゃん」と思いつき

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こんな風に3つのボックスで作成されています。

中央の車が走る部分はボックスを斜めに、飛び出ている部分はボックスを細くして配置という感じです。これのおかげでスムーズに走れるようになりました。

 

以後自分用メモ

セダンのほうのブループリント

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RadialForceを使う事

コリジョンの設定はVehicleのみオーバーラップ

デフォルトのエフェクト用音声は音がデカい