頭の中が自己交差

Twitterの延長で始めたはずがGoogleからのアクセスのほうが増えてしまったブログ

どうやら世間ではバレンタインデイというモノだったらしいので

僕もチョコ作ってみました

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わぁ!全然美味しそうに見えないや!!!!!!!111111111

 

”””とっても”””美味しそうなチョコが完成しました。

2分かそこらで作成したのでお察しクオリティ

 

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パパッとレンダリングして、終わりっ!

 

 

と、本来だったらここまでやって満足して終わる予定だったのですが

「そうだ、どうせならUE4に入れてみよう」

と思いました。

せっかく持ってるし練習がてらやってみようと。

 

 

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このままだとさすがに味気ないっていうかチョコに見えないのでテクスチャをアレしてみます

 

とは言え、チョコ用のテクスチャがUE4に入ってるわけが無いので、何か別のモノで代用しようと思います。

 

横のMaterialsからM_Metal_Rustを選択して適応

 

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きたない

テクスチャのおかげで若干溶けかけてる気がしますが、細かい事は気にしない

 

というわけで満足してバレンタインデイ終わり!!!閉廷!!!

と思ったのですが

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唆されました

 

というわけでチョコ破壊シム

名付けて"Chocolate destruction simulator"の始まりです

 

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(画像ではワケあってチョdコとなっていますが仕様です)

コンテンツブラウザから破壊したいチョコを右クリックで選択し、被破壊性メッシュを選択

上のメニューからフラクチャーメッシュをクリックして破砕量を動かすと…

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ウ、ウワアアアアアアアアアアアア!!!

 

 

溝ガン無視かい

 

見事なまでに粉々ですね。これは見事です。誰が見ても見事。

あとはImpact Damegeとその下のDefault Impact Damage Depthに1とか入れて完了。

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ここでSkeletalMeshのMaterials 1をなんか色々すると断面までテクスチャが反映出来たりするみたいです

 

あとは

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横のSimulate PhysicsとSimulation Generates Hit Eventsにチェックをポイっと入れて適当に設置。

 

それじゃさっそくチョコを落としたいと思います!!

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え…

 

 

なにこれむなしい