読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中が自己交差

Twitterの延長で始めたはずがGoogleからのアクセスのほうが増えてしまったブログ

こんな年末にバカみたいな出費をしてSteamトレカを31枚も溜め込んだやつがいるらしい

私です

いやあの、信じて欲しいんだけど、これ半分くらいゲーム以外の出費なの ほんとなの

 

 

 

大体この二つが原因です。もう値段見れば分かるけど今回の出費の大半はコレです。

 

以前Sculptrisを弄って遊んでいたのはいろんな人が知っていると思うのですが(Twitterのアイコンがまさにソレ)

似た感じの事が出来るソフトを某ゲーム投げる人達の同人誌で存在を知り、購入に至ったわけです。

 

元々3DのCAD自体は使ったことがあるんですが、操作感をそれに近づけたらなんとなく使いやすくなりました

いつか何か作ってみたいですね

 

 

 

 

それはそうと、今回のホリセで購入したモノはどれも一人称視点+探索ゲームみたいな感じのモノがメインになりました。

ウォーキングシミュレーターって言えば伝わりやすいかもしれません(あの呼び方はあまり好きではありませんが)

 

操作自体は歩くだけとは言え、ゲーム内の体験はどのゲームも面白いモノがあると思うので、俺はいつまでも一人称アドベンチャー、一人称探索ゲームとか呼んでいきたいと思います。