Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

4種類の形状に抉れた正方形を回転させてスコアを稼ぐゲーム

不定期更新すぎるこのブログですが、10日に1回くらい更新していきたいと思います(唐突)

 


ShapeDown - An Indie Arcade Game | Game Jolt

 

【ゲーム内容】

4種類の形状に抉れた正方形を回転させ、上から落ちてくる図形に対応する形状の面を合わせてスコアを稼ぐ

 

【操作方法】

正方形を動かす 矢印キー

ゲームを始める スペースキー

 

FPSに慣れてるみなさんにはつらいかもしれませんね

 

【四角を回す】

ではスペースキーを押してプレイを開始しましょう

 

f:id:maguro_outbreak:20141219213144p:plain

ゲーム画面はこんな感じ まさかの縦長

至って画面はシンプルで、画像の状態であればオレンジの四角に合う面が上に来るように操作します つまり右の面へ。

f:id:maguro_outbreak:20141219213754p:plain

この後めちゃくちゃミスした

 

この状況ならば赤を今の面でキャッチし、すぐに左の面を上にすることでもう一度キャッチ。

ミスをすると下のゲージが赤くなり、あまりにも度が過ぎるとゲームオーバー。

 

【最後に】

シンプルながら地味にタイミングが難しいゲームでした。レベルが上がると、落ちてくるをキャッチする時の音が変化したりして、なかなか楽しいです

ちなみに俺は一回ミスしたらなし崩しに連続ミスが発生してあっという間にゲームオーバーなんて感じです。SuperHexagonが上手い人や、One Finger Death Puncherな方なら強いかもしれない…