Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

クソどうでもいい独り言

最近妙に探索ゲームとか謎解きゲーばかり遊んでます

元々FPSやレースゲームばっかりやってた俺がなんでハマってしまったのだろうといくつか理由を考えてみました いや、ぶっちゃけ何の意味も無いんですが

 

1.ゲームの探索、謎解き要素が好きだった

2.脱出ゲームの影響

3.謎が解けたときの快感にアレされた

4.昔に遊んだMystや好奇心は猫を殺すか(原題:DOGDAY)の影響

 

なんとなく思いつくのはコレくらいです。

 

あ…これ完全に過去の影響だ

 

 

おかげで今じゃ一人称探索ゲー等に目が無いレベルにまで進化しております。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

まったく関係の無い話なんですが、前述の通り昔に祖父の家でMystを遊んだ事があります。

当時はワケも分からず「これどうやって進めばいいの?スイッチ何コレ?」と言った感じでした。

 

そして時は流れ10年後、2014年

 こんなものが登場していました

 

 

そりゃもう買いましたよ。ストアで見つけた瞬間に。

ちなみにrealMyst自体は2001年に発売していた模様 存在すら知らなかった俺の情弱っぷりを笑うと良い Masterpiece Editionとは違うやつだけど

 

俺は思いましたよ。

「あの時の、あの頃の俺とは違うんだ!雪辱を果たしてやる!」

 

結果だけ言います。

 

やっぱ無理でした。

 

 

また今度リベンジしたいと思います。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

またもや話は飛びますが、新しくPenumbraシリーズを購入しました。

以前から興味はあったものの、怖そうという理由だけで手を出さずにいました。

 

だってさ?もうさ?SSとかの時点で怖そうじゃん?

なんと日本語化もあるということで、さっそくPenumbra: Overtureをプレイしました。

 

えっとですね

 

怖いです

 

クリアできるのはいつになるんでしょうね…