Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

ソーシャルメディアにアップロードされた画像から爆弾魔を見つけるゲーム

不定期クソブログ、まさかの3日連続更新。7DFPSで面白そうなの見つけちゃったから許して


Photobomb by milkbaggames

 

f:id:maguro_outbreak:20141118211858j:plain

【ゲーム内容】

ソーシャルメディアにアップロードされた画像を使い、爆弾を設置した人間を見つけ出す。

ストーリーはどうやら

爆弾が数分前に市内の広場で爆発したのは知ってるよね!僕らでなんか写真とかから読み上げて色々アレして6人に容疑者絞ったから君が犯人特定してねよろしく☆

みんなは正義を求めてるし君は2分しか制限時間無いけど頑張ってね(はぁと

という事らしい(迫真英語NOOB部なのでそこら辺だれか教えて)

 

【操作方法】

WASD 移動

J 犯人を選択する

Q+E 時間を動かす

マウスホイール アップロードされた写真を切り替える

SPACE 動かした時間を一番近い時間の写真に合わせる

 

 

【特徴】

元は全てのオブジェクトが真っ白だが、アップロードされた画像から位置を割り出していく事で色がついていく

ついた色を元に、「爆弾を設置した人」を判断する。

 

 

 

【プレイ】

至ってシンプルではあるものの、制限時間はたったの2分

2分!?

つまりどう足掻いても1プレイ3分以内に終わってしまうわけですが

これが意外と面白く、本当にギリギリな時間設定のためかなり焦りつつカシャカシャ写真を解析していくことになります。

 

【一連の流れ】

 

ここから画像が多くなります 適当に流し見してください

f:id:maguro_outbreak:20141118202804j:plain

爆弾が設置されているのは赤のベンチ。手がかりとなるのは背景と色をつけた人達

 

f:id:maguro_outbreak:20141118203040j:plain

中央の像を元に写真を撮影した人の場所と青の人物らしき影を探し…

 

f:id:maguro_outbreak:20141118203115j:plain

撮影者と同じ視点でパシャリ!今回はかなり大勢が入っているため、後の捜査が楽に

 

f:id:maguro_outbreak:20141118203201j:plain

二つ並んだベンチの写真に偶然にも赤のベンチが写っていたため、場所を割り出すことに成功

 

f:id:maguro_outbreak:20141118203448j:plain

時間を進めていくと赤いベンチに近づく不審者が…

 

f:id:maguro_outbreak:20141118204113j:plain

はい今置いたよ!!!今君爆弾置いたよ!!!

 

そしてジャッジメントへ移行することになります。

(この時点で爆弾魔割り出せてないと逆ロシアンルーレット状態に)

 

f:id:maguro_outbreak:20141118204544j:plainf:id:maguro_outbreak:20141118204601j:plain

もはや処刑

 

 

 

【写真について】

アップロードされた写真には「歩いてるよ」「街でホットドッグ食ってる」「不可解な建築だ」「眠い」とかコメントがついており、見てると面白いですが時間切れになるのでアレです。

 

【最後に】

たまーに難易度が鬼畜すぎる画像だらけの時がありますが(空見上げた画像ばっか ベンチが全然写ってない等)それを抜きにしても楽しかったです。たった2分で探偵気分を味わえる上に無料なのでぜひやりましょうね