Field of View 530,000

更新を忘れる可能性が高い

4本指の青いヤツがサイバーパンクな街を歩き回るゲーム

相変わらず意味わからねぇ記事のタイトルだなオイ

 

というわけで、この間見つけたゲームの"Bernband"の事を書きます

Bernband…スイスの首都で活動してるバンドなんですかね(無知)

 

ちなみに姉妹作?にhernhandというゲームもある模様

おいタイトルhがbになっただけじゃねぇか


Bernband - An Indie Game | Game Jolt

 ※無料でプレイ可能なので気軽に遊べます

【ゲーム内容】

エイリアンがたくさんいる、迷路のような都市を、指が4本で青い体の人(?となって探索していくゲーム。たまーにシークレットっぽいアレや隠し通路等がある。

都市はサイバーパンクな雰囲気で、各所にはクラブや楽器の演奏などが点在している。

【操作方法】

毎日のようにWASDを酷使しているであろう皆さんなら簡単!

移動:WASD

ゲームをやめる:ESC

ジャンプ:Spacekey

 

【特徴】

ここまで説明をしましたが至ってシンプル。

でもまあ、見ての通り

f:id:maguro_outbreak:20141026191449j:plain

 

すげードット絵っぽくなってます

 

音も全体的に懐かしい感じがしており、まるでファミコンとかの世界にそっくりそのまま入り込んでしまったかのような感覚が味わえます。

 

 

 

 

【その他】

前述した通り、隠し通路などがいくつも存在しておりエッ!?ここに通じるの!?みたいなアレを楽しめると思います。

f:id:maguro_outbreak:20141026193524j:plain

「おーすげぇ形の魚だ」

f:id:maguro_outbreak:20141026193546j:plain

エッ!!!!

 

この他にもシークレット(隠されてるのかどうかは分からない)がいくつもあって楽しいのでやりましょう。

 

【時代】

f:id:maguro_outbreak:20141026193948j:plain

ちなみにこの場所でソフマップの「シニア限定 らくらくあんしんパック」の宣伝が流れてきたため、このゲームの年代は2009年という事にします(断言)

 

【最後に】

ブログで以前書いたとおり、僕はNaissanceEのような世界観が物凄く好みなわけです。そしてこのゲームもまた、不思議な世界観を持ってるわけです。

何が言いたいって

一人称の探索ゲームが好きな人は遊んで損はしないのでぜひやりましょうね!!!!!111